“ 暮らし手記 ”essay

叶えたい暮らしに必要なこと

posted:2022.05.01

ゴールデンウィークを、いかが過ごしですか。

新しい生活様式の中で
今まで以上に住まいで料理をするようになった。

そんなお声を聞くことも増えて来ました。

近年、SNSやインターネットで
数々の素敵な住まいがあふれています。

いつか叶えたい暮らしに思いを馳せるのは
とても楽しいことです。

一方で、理想の家の実例を探すあまりに悩み過ぎてしまう。

というお声も、聞くようになりました。

そんな時こそ、本当に自分たちが叶えたい暮らしには
最低限、何が必要なのか
という目線も必要になってきます。

家は建てて終わりではなく、住み継いでいくもの。

ご家族の一人一人の顔を思い浮かべながら
未来を待ち遠しく思えるような設計をする作業こそが
時を重ねる家つくりに関われる、醍醐味なのかもしれません。